ヨガ(いちご7歳4ヶ月・みるく5歳5ヶ月)

最近お風呂上がりにすることにしている日課がある。
それはヨガ。
一年ほど前に「はじめてのヨガ」というDVDつきの本を買ったのだが最近全く使っていなかった。
数日前に腰が痛かったのを機にひさしぶりにやってみたらかなりキツかった。
それでも毎日取り組んでいるうちにほんの少しずつだが体がやわらかくなってきた。
キツイと思っていた姿勢も少しずつできるようになっていく。
腰痛もおさまった。
私がDVDを見ながらヨガをしているといちごとみるくもマネをする。
いちごは体がやわらかいので難しいポーズも難なく決める。
いいなあ。
私もそうなりたいものである。
昨日は帰宅時間が遅くなったのでヨガはあきらめて寝る支度をしていたのだが
みるくが「どうしてヨガしないの?」とDVDを準備してくれた。
ヨガよりも君たちの睡眠時間のほうが大事だからだよ。
さ。
早く寝ましょ。
子供たちを寝かしつけてからひっそりと一人でヨガをする予定だったが一緒に寝てしまった。
無理のないペースでのんびり続けていこうと思う。