生活リズム(いちご大3・みるく大1)

ここしばらくほぼ昼夜逆転生活を送っているみるくが「生活リズムをなおすため今日は起きてる」と言う。
つまり昨日から起き続けているということだ。
「このまま夜までがんばれば生活リズムがもどる」とみるく。
いや~それは難しいんじゃないかな~。
動いて何かしら作業をしているのならともかく座ってるだけじゃ寝ちゃうでしょ。
そんな話をしている間にみるくがうとうとしはじめた。
お昼前に眠気に負けてコタツへ移動。
そこで寝てしまっては元の木阿弥でしょう。
3時くらいに起こそうか?と聞くと「うーん・・・うーん・・・」とうなっている。
じゃあ5時にする?と問うと「5時はさすがに遅い」と言う。
では4時?と聞くと「そうする」とのこと。
4時間後。
頼まれた通りにみるくを起こすも起きず。
繰り返し起こすも起きず。
生活リズムは当分なおりそうにないですね。