エアコン交換(いちご大3・みるく大1)

リビングのエアコンが冷えなくなった。
昨年も温度設定た難しいとは思っていたが、かなり低めの温度にすればそれなりに冷えていた。
しかし今年は20度以下で強風の設定にしても部屋が熱い。
うん。これは冷風じゃなくて単なる送風だね。
あきらめて電器屋で注文したのが2週間ほど前。
本日は待ちに待った設置工事である。
容量も大きくしたので期待しかない。
さっそく使ってみると27度設定でもしっかり冷える。
素晴らしい。
「エアコンって27度でも涼しいんだね・・・」と驚くみるく。
私は二階の寝室では26~27度設定にしているがみるくは23度で扇風機併用らしい。
いや、それはさすがに冷やしすぎ。
パパもみるくも体感温度がおかしすぎる。
扇風機を併用するならせめて25~26度くらいにあげた方がいいよ。
体が冷えきってしまいますよ。