交通費がないみるく(いちご20歳2ヶ月・みるく18歳2ヶ月)

眠ったのが午前6時直前だったので、お昼近くまで寝ていたのだが電話の音で起こされた。
出てみるとみるくからだった。
「今駅にいるんだけど、模試に行こうとしたら交通費がなかった」という。
模試?今から?間に合うの?また遅刻?
驚く私に「昼からだから大丈夫。間に合う。」とみるく。
さすがに家に戻る時間はないから駅まで交通費を届けて欲しいという電話だった。
急いで着替えて交通費を届ける。
帰宅後、いちごが家にいることに気づく。
あれ?友達と出かけるって言ってなかった?起きられなかったの?
「うん。寝坊した。ビジョンの放送予定が11時だから10時半集合の予定だったけど間に合わなかったからあきらめた。」とのこと。
もともと新宿のビジョンで今日公開のMVを見るだけの約束だったらしいから「家でYoutubeで見ることにした」らしい。
友達はビジョンを見たあとはバイトの予定が入っているらしいから問題ないといえばない。
とはいえ先日の遅刻→あきらめて休みといい、最近だらしなくないですかね、いちごさん。