ラム酒とみるくのスニーカー(いちご18歳8ヶ月・みるく16歳9ヶ月)

なぜかラム酒の話になった時にいちごが「ラム酒ってずっと羊のお酒だと思ってたらサトウキビなんだね」と言ったので衝撃を受けた。
それはまたずいぶん獣くさそうなお酒だね。
でも言われてみればそう勘違いしてもおかしくはないか。
言葉っておもしろいなあ。
演劇鑑賞会でジャンヌダルクを見てきたというみるくが雨の中帰宅した途端、家庭内で異臭さわぎ。
とにかくすぐにシャワーをあびておいで。
「わかった。さすがに自分でもくさい。」とみるく。
雨にぬれていつも以上に異臭を放っているスニーカーを靴乾燥機にかけたみるくはお風呂場へ。
乾燥機であたためられたスニーカーからはますます悪臭が漂う。
いちごが「まじくさい!ありえない!なにこれ!」と怒っている。
まあまあ。
気持ちは分かるけれど、怒ってもしょうがないではないか。
靴の悪臭について友達に相談したらオキシクリーンなるものを教えてもらったので検索。
「カーテンの汚れとかもきれいに落ちたよ!なんでも使えておすすめ!」らしい。
良さそうなので即座に注文。
届いたらさっそく週末使ってみよう。
本当に臭いも汚れもおちるのだろうか。
楽しみだ。