ワンダー君は太陽(いちご18歳7ヶ月・みるく16歳8ヶ月)

隣駅の銀行に自動車税を納めに出かけたら、Nちゃんママにばったり遭遇。
お互い次の用事があったので、またゆっくりお茶でもしようと約束して解散。
自動車税の納付と一緒に先週末一時停止違反でつかまってしまったパパの違反金もお支払。
銀行のあとは眼鏡屋へ。
いつもは眼科→となりのコンタクトショップで買い物の流れだったのだが、眼科の先生の態度が行くたびに悪くなっていくのでお店を変えてみることにした。
無料で検査してもらえる眼鏡ショップを利用してみよう。
と思ったのだが。
確かに検査は無料だったが、商品価格が驚くほど高かった。
市場価格の2倍近い。
いったん保留にしてもらい帰宅。
初の試みではあるが、多少の不安はあるがネットショップで買ってみようかな・・・。
夜は『ワンダー君は太陽』の試写会へ。
いちごは塾があるので行けないという。
みるくは「映画館まで行くの面倒だからいい」と言う。
せっかくなのにもったいないなあと思いつつ一人で鑑賞。
絶対泣くだろうなと上映前からハンカチを手に準備していたが、最初から最後までずっと泣き通しであった。
一人だったから心置きなく泣けたのもあるかも。
涙には浄化作用があるというが、あまりに泣きすぎて頭が痛くなった。
でも良い映画だった。