新しいお弁当箱(いちご18歳7ヶ月・みるく16歳7ヶ月)

みるくの新しいお弁当箱を買った。
店頭でかなり悩んだ。
たぶん15分くらい悩んだ。
今みるくが使っているのは「パッキンレスでお手入れ簡単だけど汁モレ防止」とうたっている2箇所ロックタイプ。
汁モレ防止と言いつつ汁がもれるのが最大の欠点だ。
汁モレを確実に防ぐためには、洗いにくくてもパッキンタイプかつ4箇所ロックにするべきだろう。
でも洗う時面倒なんだよね・・・
と、ぐるぐる悩むことしばし。
やはり買い替えるなら絶対に汁モレしないものを選ぶべきだろう。
ということで4箇所ロックのパッキンタイプを購入。
いくらみるくが雑に扱ってもこれならさすがにもれないだろう。
と、思いたい。