皮膚科(いちご18歳6ヶ月・みるく16歳7ヶ月)

足の裏に小さな魚の目のようなものができた。
ほうっておいたら同じものが別の場所にもいくつかできた。
どんどん増えてくるものなのだろうかと不安になり皮膚科へ。
近所の皮膚科はいつも混んでいて3時間待ちはザラだし、予約もなかなかとれないので別の皮膚科へ行ってみた。
すいていてすぐにみてもらえたのはよいが、ヤブだった。
物腰柔らかなその先生は微笑を浮かべながらこうのたまった。
「現状では魚の目かイボか判断できないですね。イボなら大きくなっていくはずですから三か月後にまたきてください。」
体重をかけると痛いからなんとかしたくてきているのですが。
悪化するまで待てと?
「増えるイボのようなものだと〜〜〜というのもあるのですが(←聞いたことのない病名だったので忘れてしまった)
それだとすると有効な治療法がないので、増えていくだけですね。どうしようもないです。」
・・・・・・。
診察代850円を支払うのがもったいないなあ・・・と、心の中で思いつつ精算をすませその足で近所の皮膚科へ。
予約をお願いしたら「あいているのは一番早くて5月1日ですね」という。
何日先でも構いませんのでぜひお願いします。
イボだったら通院して液体窒素かな・・・。
痛いのは嫌だが先延ばしにしてこれ以上数が増えるのは困るからがんばろう。