マンモグラフィー(いちご大1・みるく高2)

乳がん検診でマンモグラフィー
ささっと終了。
昨日は暑かったのに今日は寒い。
最近極端に暑い日と寒い日があるのでとまどってしまう。
季節の変化ってもう少しゆったりしたものじゃなかっただろうか。
急激に季節を行ったり来たりしている感じで落ち着かない。
いちごは学校帰りに高校時代の友人と合流してアニメイトに寄るという。
じゃあだいたいこのくらいの時間になるだろうなと想定していた時刻をかなりすぎてもなかなかいちごが帰ってこなかったので少し心配になってきた。
「いちご遅いよね?」とみるくに同意を求めると「あれ?今日からもう塾だった?」とみるくが聞く。
それは来週から。今日は友達と会ってるらしいよ。
「へー」とみるくが興味なさそうに相槌を打つ。
その後しばらくして帰宅したいちごは「駅でばったりAちゃんに会ったから少し立ち話してきた」という。
「なかなか会えないからって話したそうだったから」といちご。
家が近くても意外と会わなかったりするものね。
「うん。だからたまには会おうってことになった。」
ふむ。
私もずっと会えていない友人に連絡してみようかな。