課金(いちご18歳5ヶ月・みるく16歳5ヶ月)

ここ数ヶ月ずっとauからの明細書をチェックし忘れていた。
引き落とし金額は見ていたものの、詳細内容までは見ていなかったのだ。
久しぶりに明細をチェックしていたパパが「この課金なんだ?」と聞く。
はて?
確認してみると、みるくの携帯電話に課金されていた。
さては。
本人に問いただしたところ、ゲームの課金をしていたことが発覚。
さかのぼって明細をチェックすると、金額は月によってバラバラだが毎月課金されている。
当然パパはご立腹。
今後、みるくが今まで課金してきたゲーム代金の精算が終わるまでお小遣いは没収となる。
みるくよ。
携帯ゲーム課金は禁じ手ですよ。
これで期末の結果が悪かったらガラケーに機種変決定だだろうな。