いちご文スト鑑賞(いちご高3・みるく高1)

いちごは朝から友達と映画鑑賞。
なにしろ今日は『文豪ストレイドッグスDEAD APPLE』の公開日。
いちごは「初週の来場特典は書き下ろしの小説なんだよ!ゲットしないわけにいかないでしょ!」と盛り上がっている。
「しかも来週の来場特典はまた別の小説なんだって!」といちごが言う。
ふむ。
では私は来週観に行くことにしよう。
さすれば2冊とも入手できるというわけだ。
いちごは映画がはじまる一時間前に新宿駅東口で友達3人と待ち合わせ。
「道に迷うことを考慮して早めに集合」したのだが「全く迷わなかったから早く着きすぎた」らしい。
まあ遅れるよりは良いであろう。
映画は面白く、その後のランチも楽しいものだったそうな。
みるくはといえば学校がお休みなのをいいことに、だらだらと過ごしていた。
のんびりするのはよいけれど、一日中パジャマのままでいるのはいかがなものか。
面白かったのはお風呂に入ろうとしたみるくが「あれ?パジャマどこ?」と着替えのパジャマを探していたこと。
君が今着ているそれはなんだい?と声をかけたらはっと気づいて大笑いしていた。
いくらなんでもだらだらしすぎですよ。