積雪3cmとEtsy(いちご18歳3ヶ月・みるく16歳4ヶ月)

昨夜降り出した雪は朝になってもまだ降り続いている。
先日の大雪の日と比べると水っぽいのかあまり深く積もってはいない。
3cmくらいだろうか。
ご近所さんがさっそく雪かきをはじめていたので、私もレインコートを着て雪かき開始。
ざっくりと全体の雪かきを終わらせてからいったん休憩。
雪が降り止んでからまたやりましょう。
「明日大丈夫かな」といちごが言う。
いちごは明日も明後日も入試だ。
午後には降りやむらしいから、この調子なら明日の交通機関への影響はないだろう。
「(入試が)今日じゃなくてよかったー」といちご。
確かに。
今日入試の学校もあるけれど、このくらいの雪なら大丈夫だろう。
この前のような大雪は本当に勘弁してほしい。
こたつであたたまりつつメールチェックをしたらEtsyから連絡がきていた。
オリジナルの焼き印をつくりたくて香港のつくり手さんと相談をしているのだが、2日目にしてもうできあがったと写真が送られてきた。
あまりの早さにびっくり感動。
旧正月になると郵便局も配送も全て休みになってしまうのでその前に発送するため急いでつくってくれたらしい。
いい人だ。
日本でカスタムメイドでお願いするとかなり高額になるのだが、今回依頼した方はお手頃価格でつくってくれるのでありがたい。
写真を見る限りでは完璧な仕上がりだ。
届くのが楽しみでならない。
世界中のつくり手さんと直接やりとりができるEtsyはとてもありがたいサイトだと思う。