蟹味噌パスタ(いちご高3・みるく高1)

少し前のこと。
みるくが「久しぶりに蟹味噌パスタが食べたい」と言い出した。
そういえば最近作っていなかったなと思い、スーパーに行くたびに缶詰のコーナーを見てまわっているのだがどこに行っても蟹味噌缶が売っていない。
何軒まわっても売っていない。
なぜだ。
不思議に思いつつ、ないものはしょうがないのであきらめて他の具材を購入して帰宅。
我が家の蟹味噌缶の在庫は一缶のみ。
最後の一缶を使用してみるく待望の蟹味噌パスタを調理。
「うまい!やっぱこれだよねー」とみるくが喜んでくれたのでよかったよかった。
蟹味噌缶が再入荷したら買っておくことにしよう。
片付けをすませてからフラゲした忍びの国Blu-rayの特典ディスクをこっそり鑑賞。
特典ディスクが3枚もあって本当にありがたい。
特にビジュアルコメンタリーと未公開映像と撮影密着映像がよかった。
本編はまたいちごの受験が終わってからゆっくり鑑賞しよう。
夜から雪。
明日はまた雪かきかな。