MRIと進学説明会(いちご19歳0ヶ月・みるく17歳1ヶ月)

脳神経外科にてMRI
MRIは初めてだったので、ヘッドホンをしていてもごおんごおんとかなり大きい音が聞こえてくるので驚いた。
結果は血管にも異常なし。
よかった。
よかったけれども、頭痛の原因は分からないままだ。
とりあえず薬は効いているので継続しつつ様子見。
「症状がよくなってきたら自分で薬を調整して大丈夫ですよ。」と先生。
いったん帰宅してから高校の進学説明会へ。
「修学旅行から帰り、水曜日から彼らは受験生になっているはずです!そう言ってあります!」
進路指導の先生の熱いお話を聞きつつ、みるくはいつになったら勉強する気になるのかと憂う。
先生・・・中間考査直前の息子は相も変わらず全く勉強していないのですが・・・。
彼のやる気スイッチはどこにあるのでしょう・・・。