VSデジタルサイネージ(いちご高3・みるく高1)

今日はMちゃんと早朝の渋谷で待ち合わせ。
VSのデジタルサイネージを見に行くのだ。
二日前の初日に大行列ができてしまったので、昨日からは整理券が配られているという。
運営側のオペレーションがあまりにひどくて夕方の回では大混乱が起きたらしく、今日はどうなることかと思っていたら一気に夜の分まで整理券を配布することにしたようだ。
9時配布開始のお知らせがサイトに載っていたのだが、人の集まり具合を考慮して8時に配布を開始。
8時20分には配布終了。
むごい。
私たちはありがたいことに整理券を入手することができたので、マックモーニングを食べてから会場に戻って写真撮影。
17時を過ぎるとパターンが少し変わるというので、夜の部も見学に行ってみた。
撮影場所が遠い上に暗くてブレやすいのだが、なんとか撮影完了。
うむ。満足。
例年通りお台場を会場にして、開催日をもう少し長めにすれば問題なく混乱も起きなかっただろうにと少し残念に思う。
渋谷の方が近くてきやすいことは確かだけれど、いくらなんでもキャストガーデンでは会場がせますぎる。
集客力を甘く見過ぎた運営側の落ち度だと思う。