ひかり回線復旧(いちご18歳1ヶ月・みるく16歳2ヶ月)

今日は原宿散歩。
ショップとmilkとピンサデローマとまわったらお友達とバッタリ遭遇。
少しだけご一緒させていただき、すぐに辞去。
いちごみるく用のハーフ&ハーフを持って早々に帰宅。
auの工事の方々は午後3時過ぎに我が家到着。
中のルーターを見たり、外の配線をいじったりと入ったり出たりを数回繰り返し、さほど時間もかからずに復旧完了。
すごい。
「どうやら接合点がはずれてしまっていたようですね。何かの拍子にあたったりしてしまったのでしょう。」とのこと。
回線がつながったので電話もインターネットもすぐに元通り使えるようになった。
感謝である。
スマートフォンがあるおかげでさほど不便は感じなかったけれど、なかったらかなり不自由だったろうなあ。
文明社会ってありがたい。