BS復旧。auは明日。(いちご高3・みるく高1)

朝一でBS工事の方が来て下さった。
BSがうつらない原因がアンテナにあるのかケーブルにあるのか私には判断がつかなかったのだが、どうやらアンテナの角度だったらしい。
業者の方が何度か調整を繰り返したらすぐに復旧。
ああ、ありがたし。
auは昨日、折り返し電話しますと言われたままなんの連絡もこないので、再度こちらから問い合わせ。
いわく「工事の者が電話したのですがつながらなかったそうです。」とのこと。
ずっと待っていたけれど、かかってこなかったぞ?
まさかとは思うけれど、不通になってる家の電話にかけたのでは?
いや。まさかねえ・・・。
明日の午後、工事にきていただけるということになったのでいいけれども。
auの工事と聞いてパパがルーターまわりの整理整頓を開始。
パパの荷物にうもれてルーターがほぼ見えない状態になっていたのだ。
こんなことでもないとなかなか机周りの荷物が片付かないので良い機会になった。
夜にはルーター周りが見違えるようにきれいになっていてびっくり。
私も少しずつ断捨離がんばろう。