大きな病院へ送られるいちご(いちご17歳8ヶ月・みるく15歳9ヶ月)

昨夜はのどの痛みであまりよく眠れなかったといちごが言う。
なるべく痛くないように横向きで寝ようとしてたらいつのまにか寝ちゃってたけど、とのこと。
つらかったねえ。
ではさっそく耳鼻咽喉科で骨をとってもらいましょう。
と、すぐにとってもらえることを信じて疑わなかったのだが。
一晩で魚の骨はさらに奥へ奥へと移動したようで「うちじゃとれないね。大きいとこ行って内視鏡使わないと。」と言われてしまった。
なんですとー!
なんだか一晩で大変なことになってしまったなあ。
「もう、これだからいちごは魚が苦手なんだよ。苦手の所以だ。」とぶつぶつ言ういちご。
紹介していただいた大学病院へ行き鼻から内視鏡を入れ、器具を使うことしばし。
すぐに骨はとれて痛みもすっとひいたらしい。
よかったよかった。
魚の骨一本で大変なことになっちゃったね。
「気をつけて食べてたのに・・・」といちごは言う。
じゃあ次回からはもっと気をつけましょう。
「いやー。しばらく焼き魚はいいよ。トラウマになりそう。」といちご。
でしょうねえ。
今日は午前授業のみの予定だったので、今から学校へ行っても間に合わない。
高校へは事情を追加メールで送り、ランチを食べて帰宅することにした。
久しぶりのパスタランチは美味なり。
いちごもおいしく食べられたようでよかった。
帰りにタワーレコードに寄ってフリーペーパーNo.3をゲット。
いちごがアニソンコーナーを見ている時にかかっているBGMを聞いて「相葉くんの声に似てない?」と言う。
確かに。
でも聞いたことがないぞ?このAメロ。
なんだろう???
脳内にはてなマークが10個くらい並んだ時に曲がサビに入ったので分かった。
JALのCMソングだ!
明日発売の『つなぐ』のカップリング曲Reach for the sky。
まだフルで聴いたことがない曲なので分からないのも無理はない。
今日はフラゲ日なので家に帰ったら届いているはず。
楽しみだなー。