みるく学校へ(いちご17歳5ヶ月・みるく15歳5ヶ月)

学年閉鎖終了。
登校許可もいただけたので、今日からみるくは学校へ。
ギリギリまで寝て、仏頂面で出かけて行った。
私はといえば二日続けてじんましんっぽいものに悩まされた。
夜になると上半身がかゆくなり、かくと全身真っ赤になるのだ。
薬の副作用なのかなあ?
謎に思いつつ、処方薬も今日で切れるからと気合いでなんとか病院へ。
遅めの時間の方がすいているかと思いきや、前回とはうってかわった混雑ぶりにびっくり。
ここは早めの時間の方が空いているのだろうか。覚えておかねば。
待っている時間がつらいがソファの背につっぷしてやりすごし、なんとか受診。
新しい薬を処方していただき帰宅。
明日は何が何でも学校へ行きたいので気合いで体を動かしていたらいつのまにかふとラクになっていた。
熱を測ってみると平熱。
おや。熱がさがっている。
これなら明日の卒業式には行けそうだ。
神様、ありがとうございます。