こたつで寝てしまういちご(いちご高2・みるく中3)

朝起きたらいちごがこたつで寝ていた。
パジャマ姿で歯ブラシをくわえたまま。
歯の位置がゆがみますよ。
声をかけて起こすも再度歯ブラシをくわえたまま眠りに落ちるいちご。
ちゃんとベッドで寝なさい。
目を覚ましたいちごに聞くと「絵を描きながらこたつであたたまっているうちに寝てしまった」という。
やりはじめるととまらないのは分かるけれど、自分できちんと区切りをつけなさい。
時間制限してまともな生活をしなさいね。
と、注意したにもかかわらず、この日の夜も午前4時まで動画をつくっていたらしいのでさらに厳重注意。
学生生活に支障をきたすようでは困りますよ。