いちごiMovie購入(いちご17歳3ヶ月・みるく15歳4ヶ月)

先週末だっただろうか。
いちごがみるくにiMovieのダウンロードについて相談していた。
Macに入ってるって聞いたんだけど・・・」といちご。
みるくが調べてくれたところによると、2013年10月以降に発売されたMac,iOSなら無料で利用可能なのだそうな。
いちごみるくMacbookは2011年に買ったものなので対象外。
残念なり。
「1800円で買えるからお小遣いでiTunesカード買ってくればいいじゃん」とみるくが言う。
「でもカードは1500円の次は3000円しかないから、チャージ式のバリアブルカードを買えばいいよ。」とみるく。
くわしいな。
「よくわかんないからコンビニつきあってくれない?」と弟に頼む姉。
時刻は21時すぎ。
この時間に子どもだけでコンビニに出かけるのはいかがなものかと言う私に
「ママ、よく考えてみて。塾から帰ってくる時は10時すぎてるんだよ」といちごみるくが返す。
それもそうだ。
「じゃあいってきまーす」と出かけたかと思ったらわりとすぐに戻ってきた。
早いな。
「きっちり1800円だけ入れてきた」といういちごはみるくに教えてもらいながらさっそくiMovieのダウンロードをしようとしたのだが、アカウントのパスワードが分からないという。
いろいろ試した結果、いったんパスワードをリセットしてもらうしかないということになり作業は後日に延期。
翌日カスタマーセンターに連絡をして新パスワードを設定したいちごはようやくiMovieのダウンロードに成功。
みるくのおかげだね。
その後いちごは念願だった動画づくりに着手。
どんな動画ができあがるのか楽しみだ。