3分クッキング(いちご高2・みるく中3)

先日。
夕飯を何にしようかなーと悩んでいた時にふとTVを見たら、3分クッキングが流れていた。
すぐにできる簡単料理が紹介されていたのでそのまま献立に採用。
以来、料理番組にはまっている。
特に3分クッキングは手軽にできるので夕飯の一品に採用することが多い。
現在リビングレコーダーの録画リストには3分クッキングがずらりと並んでいる。
それを見ていちごみるくが「やばい。3分クッキング並びすぎでしょ。」と笑う。
つくってみて好評だったレシピはメモをとってから消去しようと思っているのだが、面倒でそのままにしてある。
たまりすぎる前になんとかせねば。
通常録画していない料理番組もディーガが自動的にテーマやワードで分類してくれているのでチャンネル録画の方で一週間以内ならいつでも視聴できる。
実にありがたく快適である。
ビバ、ディーガ。
いちごみるくに好評だったレシピの中で、牛肉とこんにゃくと長ねぎの炒め煮は特に簡単でおしいかったので近いうちにまた作りたいと思う。