時事問題にうといいちご(いちご高2・みるく中3)

おためしで読売中高生新聞を一部だけとってみたらおもしろかった。
今購読している朝日の中高生新聞よりおもしろいかも?とちょっと悩む。
でもまあお試しでとってみただけだからとりあえずはいいか、と考えていたのだが。
ウワサに聞いていた通り、読売新聞の売り込みはすごかった。
おためしをとったあと、立て続けに購読依頼にくるのだ。
とってみてもいいかもなーと思ってはいたが、ここまでしつこくされると購読意欲がさがるなあ。
みるくは興味を持った箇所だけは読んでいたようだけれど、いちごはほぼほぼ興味なし。
とにかくいちごは時事問題に弱い。
朝の支度をしている間にTVを流し聞きしているだけでもある程度のニュースは耳に入ってくるはずなのだが、全く記憶に残っていないのが逆にすごい。
先日も韓国の朴大統領問題をいちごが全然知らなかったのでみるくと二人で驚いた。
とりあえず新聞には目を通してくださいな、いちごさん。