キッチンくまだらけ(いちご高2・みるく中3)

いちごがキッチンでぼそっとつぶやいた。
「うちのキッチン、くま、いすぎじゃない?」
くま?
と思って見てみると、確かに。
プレゼントでいただいたクマの洗剤とクマのスポンジのセット、くまもんのスポンジ、クマ型のはちみつボトルとくまが並んでいた。
くま率高し。
リラックマもテディベアも好きだし、家中のくまを集めたらかなりの数になるんだろうな。
くま好きだからしょうがない。
それを言うならいちごの部屋のベッドもくま牧場と化している。
くまだけではなくいろいろなぬいぐるみが置いてあるのでベッドの上であいているスペースは半分もないくらいだ。
よくあんなにせまい場所で眠っていられるなと感心するほどぬいぐるみたちにベッドを占領されているのだが、本人は幸せそうだ。
「一人暮らしする時は全部連れて行くから」といちごは言う。
「いや、無理だろ、それ」とつっこむみるく。
無理ではないかもしれないけれど、スペースを考えれば厳選する方がよいと思いますよ。