いちごはハーフなフランス人形?(いちご17歳2ヶ月みるく15歳3ヶ月)

いちごが先日電車であった出来事を話してくれた。
「電車が揺れた時にJKが倒れてきて、流暢な英語で謝られた」のだという。
「でもそのあとその二人は日本語で話していた」らしい。
ふむ?
どういうことかしら?
「何人かに一人の割合で『ハーフ?』って聞かれる」のだといちごは言う。
え?
「よく言われるのは『フランス人形』」といちごが言う。
はい?
日本人形じゃなくて?
私の目にうつるいちごはフランス人形よりはあきらかに日本人形に近い。
身内から見るのと他人から見るのでは印象が違うのだろうか。
不思議な話だ。
黒髪サラサラストレートで前髪ぱっつんのいちごさんはどうみてもフランス人形より日本人形だと思うけどなあ。