埼玉S校個別相談会(いちご17歳2ヶ月・みるく15歳2ヶ月)

今日は朝一で埼玉S高校へ。
内申とV模擬の結果を持ってご相談。
学校の評定は届かなかったものの、V模擬の偏差値で1類出願ができるのでお願いする。
ざっくりと説明を受けて願書をいただいて受付終了。
ここはすでに出願がはじまっているのでしっかり要項を読んで早めに手続きをせねば。
インターネットで出願して、調査書と自己推薦書は郵送で送ることになっている。
受験票に貼る写真は学校で撮影した写真を使えるはずなのだが、いついただけるのだろうか。
調査書と一緒にいただけるのかな。
相談会は9時からなのだが、8時半過ぎに行ったらすぐに開始してくださったので9時には手続きを終えた。
おかげでみるくは10時からはじまる塾の特別講習を30分遅れ程度で受けることができた。
早く行った甲斐があった。
ありがたし。
夜は中学時代の同級生RとY子と品川で待ち合わせ。
一軒目の和食のお店が2時間制限だったので、近くのオイスターバーに移動して飲み直し。
半年以上ぶりだったので、いろいろな話をした。
Rの終電の時間に会わせてお開き。
楽しい時間はあっというまに終わる。
また集まりましょうぞ。