J高校見学とエイトコン(いちご高2・みるく中3)

今日は私立J高校の見学。
12月は説明会も見学会も予定されていなかったので、個人で申し込んだのだが快く受けてくださり大変ありがたかった。
校内を一通り案内してくださりながら、質問にも答えてくださった。
私立だけあって設備も整っているし、弓道部も化学部もマジック部もある。
弓道部と化学部はけっこう良い成績を出しているらしく活動日が多いので兼部はできなさそうだが、どちらかとマジック部との兼部は可能だろう。
「ここに入るなら絶対マジック部も入る」と宣言するみるく。
「化学部も本格的で捨てがたいけれどやっぱり弓道部かなあ・・・」
「でも駅からの道の高低差がえげつないな・・・」
と、いろいろ悩みつつも「S高校をやめてJ高校で出願する」と決めたようだ。
え?それでいいの?
S高校を死ぬ気で目指してみるという選択肢は?
「いやー・・・Sはさすがに・・・無理でしょ」とみるく。
無理って言っちゃったらその時点で無理になっちゃうのよー。
S高校なら通学は楽だよー。学費は高いけれど。
「いや。J高校だな。」とみるく。
分かりました。
では私立はT高校とJ高校と埼玉S高校で出願しましょう。
夜はいちごと二人で東京ドームへ。
いちごの同級生Aちゃん親子と4人でエイターテインメントを楽しんだ。
飛んできた銀テを初めて自力で二本もキャッチすることができて感動しきり。
すばらしきかな、一階スタンド席。
月末のコンサートがこの席だったらよかったのになあーと少し思ってしまったことは内緒。
驚いたのは行きも帰りも観客の流れがとてもスムーズだったこと。
キャパは同じなのにあきらかに嵐コンとは人の数が違う。
オブジェの写真も苦労せず撮影できたし、人の波につぶされることもなかった。
会場は満席に見えたので、使っている席数が違うのかなあ?
謎だ。