筑後川(いちご17歳2ヶ月・みるく15歳2ヶ月)

筑後川」という合唱組曲がある。
組曲の終曲は「河口」という曲なのだが、この曲を中学では毎年合唱コンクールで歌っている。
みるくは現在練習中のようで、なにやら口ずさんでるなーと思ったら突然朗々と歌い始めた。
お?と思っているとすかさずいちごが合唱しはじめた。
おお・・・
当然いちごも中学で歌った経験があるのでコーラスができるわけである。
姉弟の合唱というのは良いものではあるが、二人してなかなかの声量で歌っているのでご近所対策をどうしようかとちょっと悩む。
まあでもまだ早い時間だし。
気持ちよさそうに歌っているのでそのまま歌ってもらうことにした。
夕食の支度をしながら家で合唱が聴けるというのはよいものである。
その調子で本番の合唱もがんばってください。