修学旅行レポートと激務なパパさん(いちご高2・みるく中3)

パパが帰ってきた気配があるのに本人はいない。
出張から帰ってくるのは明日だったかな?
いやいや。お土産と洗濯物が置いてある。
やはり昨夜帰ってきたはずだ。
遅くまで起きていたいちごに聞いてみると「パパ帰ってきたよ。2時過ぎくらいだったかな・・・。」と言う。
いちごは夜中のアニメを見ていたらしい。
録画して朝見ればいいんだから、もうちょっと早く寝なさいね。
さて、パパはどこにいるのだろうか。
携帯を確認すると大阪にいると書いてあった。
あれ?京都から帰ってきたばかりなのにまた大阪?
激務すぎるのう。
大阪クラウド会のあと懇親会に参加したパパは最終新幹線に乗り遅れ、朝まで飲んで翌朝帰宅。
お疲れさまでした。
みるくは定期試験の勉強。
いちごは修学旅行のレポート。
「写真をたくさんはるから大きさをかえてプリントしなきゃいけない」といちごが言う。
それ自分でできる?
「できない・・・」といちご。
そうでしょうねえ。
そんなわけでお手伝い。
パワーポイントに写真をサイズ調整して配置していく。
A4の写真用紙に印刷していちごに渡して終了。
あとははさみで切り貼りしてください。