みるく三者面談(いちご高2・みるく中3)

今日は中学で三者面談。
いったん帰宅したみるくと一緒に学校へ。
みるくの第一志望は都立T高校。
現在の内申では100%無理な学校である。
先生に「第一志望は変わりませんか?」と聞かれたので私立の滑り止めと私立の本命について説明。
「そこまで考えていらっしゃるなら次の成績が出るまで様子見ですね」と先生。
はい。それでお願い致します。
まずはV模擬の結果と学校の内申が両方ともあがらないとどうしようもないのだから。
がんばれ、みるく。
ここからが大事だよ。
帰宅後、福岡から鮭明太が届いた。
一ヶ月以上前に注文したものだ。
期待通り美味なり。
「これはうまい」とみるくも絶賛。
いちごも「これはいいね」と気に入った様子。
ここ最近お取り寄せした品々はいまひとつなものばかりだったが、これはおいしい。
再注文決定だ。
送料対策でAさんとEちゃんにも声をかけて同時注文。
次に届くのはまた1−2ヶ月先かな。
楽しみだ。