いちごのお出かけ(いちご17歳1ヶ月・みるく15歳1ヶ月)

「今日は8:30に出かける」といちごが言う。
アニメイトで買いたいものがある」らしい。
なるほど。
それで一昨日部屋の片付けをがんばっていたわけだ。
(部屋が片付いていないとお小遣いがもらえない)
「入店制限がかかるといけないから開店前に行って並ぶ」のだそうな。
がんばりたまへ。
数時間後。
夕方ようやく帰宅したいちごはぐったり疲れつつも嬉しそう。
「10時開店なのに、9時すぎについたらすでに整理券配布は終了してた」そうな。
「次の整理券配布は12時すぎからって言うからサンシャインに行って、またアニメイトもどって、タピオカいって・・・」となかなか忙しそうだ。
なんとか二度目の整理券はもらえたらしく、お目当ての品をゲットできたようだ。
タピオカミルクティーを飲んだら缶バッジとステッカーがもらえるからと、そちらも二回並んだらしい。
「サンシャイン行ってスタンプラリーして、またアニメイトもどったら3時になったから渋谷に移動して・・・」
ほうほう。
「マルイに行ってパネル展見てたらお店のお姉さんがさっきまでラックライフがここにいたって話をしてて、16時からHMVでライブがあるって教えてくれたの」
ほほー。
それは朗報。
「でもそれはあきらめて帰ろうと思って駅まで歩きかけたんだけど、いやまてと。
こんな機会めったにないから聴いていこうと思って。無料だし。」といちごが言う。
そりゃそうだよ。
なぜ帰ろうとしたのか逆に疑問だよ。
「HMV行ったらCD買った人は前で見れるんだけど、いちごはお金なかったから前には行けなくて」
ほうほう。不憫な・・・。
「でも生で5曲聴けた!名前を呼ぶよも最後に歌ってくれたよ!」とはしゃぐいちご。
うんうん。よかったよかった。
「そしたら最後にね。CDを買った人はサイン入りのうちわのプレゼントがありますってお知らせがあって。まじかーって思った。」といちご。
ああー。残念だったね。
「でもお金持ってたとしてもその場合はアニメイトでCD買ってたと思うからしょうがない」
アニメイトでCD買うとクリアファイルがもらえるから」といちごは言う。
なるほどねえ。
じゃあこの前文スト全巻をamazonで買ってしまったのは大失敗だったね。
「そうなんだよー・・・気づかなかったよ・・・」といちご。
行ってみないと分からないものだねえ。
なんにせよ、いろいろ目標を達成できたようでよかったね。
おまけにラックライフのライブも聴けたなんて、今日はついてるね。
東京ってすごいな。
「うん。東京すごいね。来月お小遣い手に入れたらまたアニメイトに買いに行くよ。」といちごは語る。
どんなお店なのかいちごと一緒に今度私ものぞきにいってみようかな・・・。