ハロウィンとエアコン購入(いちご17歳0ヶ月・みるく15歳1ヶ月)

今日はハロウィン。
昔はマイナーなイベントだったのに、最近の盛り上がり方はいったいなんだろう。
まあ楽しそうだからよいけれど。
我が家はといえば、毎年仮装していた昔に比べてトーンダウン。
かぼちゃを彫ってランタンをつくった以外は特に準備をしていない。
いちごはお友達に配るお菓子を週末につくるつもりでいたのだが、学校の課題に追われそれどころではなかったため用意できず。
「ハロウィンはあきらめた。ワンチャンクリスマスがあるし。」といちごが言う。
週末があるからって先延ばしせずに、先週から準備しておけばよかったね。
クリスマスクッキーは早めにつくりましょう。
そんな話をしつついちごみるくを見送った後、電器屋へ。
ヨドバシカメラの工事費が高かったのでヤマダ電機にきたのだが、昨日電話で問い合わせしたときとなぜか金額が違っている。
これではヨドバシの工事費よりも高くなってしまうではないか。
少し悩んだものの、本体価格が安くおさまりそうなので購入決定。
色鉛筆もいただけたし、良い買い物ができて感謝である。
大型家電を購入してから10年以上が経過し、テレビ、DVDレコーダー、洗濯機、電子レンジ、エアコンと順番に壊れては買い替えてきた。
次に怪しいのは冷蔵庫かな。
こわいこわい。