Lさんとランチとギャラリー見学(いちご高2・みるく中3)

みるくの熱はさがり、ノドの痛みも落ち着いているようだ。
元気はつらつという状態ではないが、今日は登校。
いってらっしゃーい。
私は久しぶりにLさんとランチ。
待ち合わせは国際展示場正門前駅。
素敵なお花屋さんを見たあと、並びのお店でランチ。
結婚式場の敷地内なので平日はガラガラ。
サービスもお料理もとてもよかった。
夜のライトアップが美しいらしいので、次は夜にきてみたい。
でも夜だとコースがお高くなるからお散歩だけでもいいかな。
食後は日の出へ移動してスーパーレーサーでお茶。
ちょうど良い席が空いていて幸運だった。
その後、日暮里へ移動して谷中のギャラリーを見学。
柵のないベランダが美しくも怖かった。
猫好きだけど猫アレルギーなLさんは別のギャラリーで猫の絵のアクセサリーを購入。
谷中周辺は意外とギャラリーが多い。
天然氷がすでに完売だったので、MさんおすすめのアップルパイとLさんが先日買っておいしかったという田楽味噌を購入して帰宅。
アップルパイはさほどでもなかったが、田楽味噌はおいしかった。
谷中散歩は楽しいのでまた行きたいな。