みるく欠席と進路説明会(いちご17歳0ヶ月・みるく15歳1ヶ月)

朝起きてくるなりソファに倒れ込むみるく。
熱は高くないけれど、のどが痛くてしんどいという。
高熱でも食欲が衰えないみるくが「まったく食欲がわかない・・・」というので心配になる。
明後日は文化祭。
無理させて週末寝込むことにでもなったら悲惨なので、今日はお休みしてゆっくり寝てもらうことにする。
ソルティライチが飲みたい」というのでコンビニへ買いに行くも、売っていなかったのでコンビニクルーズ。
3店目でようやく発見。
バニラアイスや雪見だいふくなども買ってみる。
お昼近くまで眠り続けたみるくは少しラクになったのか、ソルティライチを飲んだあとで雪見だいふくを食べることができた。
夕方には「うどんが食べたい」と食欲が復活。
茶碗蒸しとうどんを完食できたのでもう大丈夫だろう。
一晩ぐっすり眠ったら明日には復活できるかな?
今日は中学で三年生とその保護者対象の進路説明会があったのだがもちろんみるくは出席できず。
みるくが眠っている間に私だけ説明を聞きに行ってきた。
12月には私立の出願がはじまる。
緊張するなあ。