ダイドーデミタス(いちご16歳11ヶ月・みるく15歳0ヶ月)

ダイドーデミタスに藤子不二雄グッズがついてくるというのでコニビニやらスーパーやらをのぞいてみたのだが、どこにもない。
そもそもダイドーの缶コーヒーを売っているお店がほとんどないのだ。
大阪の会社だから関東ではシェアが低いのだろうか。
それとも単に我が家のまわりにはないだけなのか。
どこに行ったら売っているのかと悩んでいたら、Nちゃんから「コンビニで見つけたよー。一緒に買っておくね。」と連絡が入った。
なんてありがたい。
持つべきものは友である。
Nちゃんに感謝しつつ他の買い物に出かけたら、なぜかいまごろになってメッツのミニトートを発見。
さすがにもうみんな持っているだろうなと思いつつも念のため欲しい人がいないか聞いてみる。
案の定、「もう大丈夫」という回答が並ぶ中、Sちゃんだけが「持ってない!ほしい!」という返信だった。
聞いてみるものだなあ。
リクエスト通り、コーラ12本を購入してミニトート2種類をゲット。
次の保護者会の時に渡すね。