車の点検(いちご16歳11ヶ月・みるく14歳11ヶ月)

トヨタからそろそろ車の点検を・・・という連絡がきた。
行ってみると「毎月10日までに点検を受けて下さった方にはレディースセットをプレゼントしております」とお菓子やらティッシュやらキッチン用品やらが紙袋に入ったものが出てきた。
あらラッキー。
次から点検は10日までに受けることとしよう。
気になる点はありますか?と聞かれたのでバックモニターの件を伝える。
バックする時にたまにモニターが切り替わらないことがあるのだ。
前回調べてもらった時は異常なし。
今回も同じであろう。
再現性がないものは調べてもらいにくいのよね。
一時間後。
結果はやはり異常なし。
そうでしょうね。
エアコンフィルターの交換をすすめられたのでにおいが気になったこともありお願いしたが、今までこんなに短い期間で交換したことあったかなあ・・・
すすめられたもののいくつかは断り、いくつかはそのまま依頼。
トータルで1万ちょっとかかった。
高いような気がするけれどいたしかたなし。
帰りにDVDをDisc1からDisc2にかえようとして気付く。
あれ?
1しかない。
そういえば2はまだラベル印刷をしてないからのせていなかったっけ?
帰宅後探すも見つからない。
確かにあったはずなのになぜないのか・・・
謎だ。
そのうちどこかから出てくるといいなあ・・・。