昨日のリベンジ(いちご16歳11ヶ月・みるく14歳11ヶ月)

昨日チケットを忘れて行きそこねた手芸屋さんが、家から車で行ける場所にも支店を出していることが分かった。
というわけで朝一でリベンジ。
ちょうどG古のカニカンをきらしていたのでそのカニカンと、マルカン各種も購入。
チャームなども買って無事1500円券を使いきり大満足。
ついでに電器屋さんで日立の新しいカタログを物色。
冷蔵庫とLEDのカタログをゲット。
さらについでにリラックマストアへ。
こんなところにストアがあったなんて知らなかったなーとわくわく。
わざわざ電車で出かけなくてもここで買えるなんてありがたい。
今度いちごも連れてきてあげよう。
ストアと本屋で少し買い物をしてから帰宅。
最近夕飯に一品は新メニューを出すことにしている。
今日のチャレンジはゴーヤのツナ詰めだったのだが。
結果、惨敗。
見本写真のようにキレイにできなかった。
しかも苦い。
「中身はおいしいんだけど、かなり苦いね。最近のゴーヤ、苦いのばっかりだね。」とみるくが言う。
想像していたよりもゴーヤが苦すぎて全体のバランスが悪いのだ。
「でも大丈夫。こうすればおいしい。」と言いながらみるくはまわりのゴーヤを先に食べてからあとで中心のツナ豆腐部分を食べていた。
いちごは無言でもぐもぐ。
すまんのう。
再挑戦はないなー・・・。