いちごお泊まり会と海(いちご高2・みるく中3)

仲良し三人組でお泊まり会をしたいといちごが言い出したのは一ヶ月ほど前のことだっただろうか。
「うちはだめ?」と聞かれたのでしばし考えたのち「無理だと思う」とこたえた。
なにしろ寝るところがないのだ。
いちごの部屋の床に二人寝てもらうのは厳しいし、かといってリビングにも現状寝る場所がない。
「ワンチャン無理?」と何度かいちごに聞かれたが「うーん・・・うちは難しいかなー・・・」と回答。
すまんのう、いちごよ。
そうこうしているうちにお泊まり会はKちゃんの家でさせてもらえることになったという。
「Yちゃんの塾があるから19時に待ち合わせなの」と出かけて行ったのが昨日のこと。
今日は稲毛の海へ行って砂の城をつくりたいと言っていたので、帰りは夕方くらいになるのかと思っていたらなぜか早々に帰ってきたので驚いた。
え?早くない?海は行かなかったの?
「行ったよー。お城は無理だったけど、ウエディングケーキつくってきた。」といちごが笑う。
楽しかったのならなにより。
明日からは連日オープンキャンパスで忙しくなるから早寝早起きね。