保険見直し(いちご16歳7ヶ月・みるく14歳8ヶ月)

プルデンシャル保険の担当Hさんが退職した。
新しい担当者の方が挨拶にきてくださるということで、パパからリビングダイニングを片付けるべしとの厳命がくだった。
確かにリビングもダイニングもなかなかの乱雑具合。
でも片付けるといってもどうしたものか。
物が多すぎてしまう場所がなくなってきているのよね。
根本的に解決するためには断捨離が不可欠なのだが、いまだ果たせず。
モノを減らさないとねえ。
いちごみるくに自分の荷物を部屋へ持っていくよう指示を出すも進まず。
リビングの片付けの途中で眠くなってしまったので、残念ながらここまで。
続きは明日の朝がんばろう。
・・・と思いながら寝たのが昨夜のこと。
朝起きたら、すでにリビングダイニングがすっきりと片付いていた。
早朝にパパが荷物を移動してくれたらしい。
ありがたし。
あくまでも移動しただけなので、洗面所やキッチンに荷物が山積み。
抜本的な解決にはいたっていないが、お疲れ様でした。
新しい担当はNさん。
契約状況の確認をして、一部見直し。
内容をけっこう忘れていたので確認できてよかった。
お昼は家族で回転寿司。
食後は家でまったり過ごしていたのだが、夕方になってふと気づく。
そういえばギリ展が今日か明日までじゃなかったかな。
時計を見るとまだ間に合う。
いちごを誘うも「塾があるから無理」とのこと。
即座に車を出して会場へ。
Youtubeの解説を聞きながらゆっくりまわっていたら見終わる頃には終了時間ギリギリになっていた。
とにかく作品が細かく作られており、見応えがあって面白かった。
途中で友達から入った連絡をもとに、ぬいぐるみを発注。
届く日が楽しみだ。