Q.E.D.(いちご高2・みるく中3)

今日は久しぶりにY子とランチ。
前々から行きたかった恵比寿のお店にようやくくることができた。
Q.E.D.CLUBの名は「以上、証明終わり。これ以上最高のものはない。」という意味からきているらしい。
名前に負けずサービスも味も素晴らしかった。
美しいお庭を眺めながらお料理を堪能。
小雨が降ったりやんだりしており、雨にぬれた新緑が目に鮮やかだ。
デザートとは別に好きなものを選べるプチフールが嬉しい。
「全種類でも大丈夫ですよ」と聞いて迷わずお願いする。
至福である。
駅でY子と別れた後、デパートに立ち寄りお土産を購入。
鎌倉カスターなるものが出店していたので買ってみた。
が。思っていたよりいまひとつであった。
残念。
いちごみるくの反応もいまひとつ。
まあそうだよね。
いつものいももちのほうがよかったかな。