汐留でバッタリ(いちご16歳6ヶ月・みるく14歳6ヶ月)

昨夜のこと。
名古屋のnちゃんから探しものの相談を受けた。
調べた結果、扱っている支社が銀座にあることがわかった。
問い合わせの電話を入れるよりも実際に行ってみた方が早いということで、朝一で銀座へ。
無事入手して任務完了。
ついでに少し歩いて汐留へ。
日テレ屋によってパスケースやボールペンを物色していたら東京のNちゃんから電話がかかってきた。
「今、日テレ屋にいるでしょ?」と言う。
え?と周りを見渡すと「今タコベルでランチ食べてたの。そっちおりてくね。」とNちゃん。
昼休みに会社からここまで買い物がてらランチにきていたらしい。
午後の仕事がはじまるからと少しだけ立ち話して解散。
偶然の出会いに得した気分になりながら帰路につく。
途中の駅で東京ヘッドラインを発見。
これはTちゃんとKちゃんに届けねば。
今日は良い出会いが続くなあ。
幸せな気分で帰宅し、夕飯の準備。
献立はみるくリクエストの豆乳鍋
鍋は準備も後片付けもラクで良い。
でもそろそろ鍋の季節も終わりかな・・・。