パパとお花見(いちご16歳5ヶ月・みるく14歳6ヶ月)

今日はパパの誕生日。
ではあるが。
お食事は先日前倒しで食べにいったし、子どもたちは塾だしで、通常営業。
修理の終わったデジカメを受け取りに出かけようとしたら、パパもスーツのお直しがあがっているから取りに行くという。
そんなわけで久しぶりに二人でお出かけとなった。
店から店へ移動する途中でフライングタイガーにて欲しかった虹色の雨傘を発見。
表参道店では早々に売り切れてしまった傘なので、いそいそと複数買い。
「1本でいいでしょ」とパパに言われたが「いちごも欲しがってたから」とレジへ。
ふとみるとカゴの中にはコンパクトなハンモック。
「大きいのを処分してこれにしよう」とパパ。
この前も小さいの買ってましたよね?
まあお安いからいいですけれど。
問題はいつどこで使うのか。
部屋の壁が強ければリビングや子ども部屋に設置すると楽しいのにね。
キャンプ用に車に積んでおくかんじかな。
買い物終了後、公園と小学校で満開の桜を眺めて帰宅。
明日は雨の予報。
散ってしまうかな。