エイプリルフール(いちご16歳5ヶ月・みるく14歳6ヶ月)

あっというまに4月である。
4月1日といえばエイプリルフール。
Googleのエイプリルフールの話題がニュースで流れているのを笑いながら見ていたらいちごが
「今年こそなんかうまいうそをつきたい」と言う。
「友達からLINEでいろいろ流れてくるんだけど、めんどくさいものが多い」といちごは言う。
「軽く楽しめるのじゃないとね」といちご。
ほほう。
例えばどのような?
「いちごは昨年、彼氏ができたっていう嘘をついたんだけど・・・」
ほう?
「優しい年上の彼氏ができましたーって友達に報告したら、みんなに『お願いウソだと言ってー』って言われたからその場でウソだよって教えた」といちごは語る。
ほほー。
エイプリルフールをイベント化して実行している人もいるんだなあ。
私自身はしたことがないのでその感覚がよくわからないけれど、仲間内で楽しめるのならそれも面白いのであろう。
みるくはエイプリルフールするの?と聞くと「いやべつに」とあっさりした答えがかえってきた。
「なんか友達はいろいろ言ってたけど流しといた」そうな。
それぞれの性格がでていておもしろい。