大阪一泊二日(いちご高1・みるく中2)

今週いちごは半日授業でお弁当不要。
だから、というわけではないが、今日から一泊二日で大阪へ。
グランフロントで開催中の個展にTちゃんが誘ってくれたので、いそいそとお出かけ。
せっかくならとついでに新三田まで足をのばして、おいしいと評判のエスコヤマのロールケーキとプリンや焼き菓子などをお買い上げ。
Tちゃんへの手土産もロールケーキとプリンにした。
大阪へ戻ってグランフロントにてTちゃんと合流。
個展は夕方の回なので、まずはワッフルのお店と串かつのお店に連れていってもらい舌鼓を打つ。
それからグランフロント内のカファレルでお茶をして時間調整。
個展は17時の回。
東京の個展と違うのは追加された4作品。
その4つにほとんどの時間をかけて見た。
見ることができて本当によかった。
Tちゃん、ありがとう。
個展のあとは以前から行きたいと思っていたお好み焼き屋さんへ。
三か月前に予約の電話をいれて「まだ早いです」と断られ、二か月前にも「まだ早い」と言われ、一か月前の電話でようやく予約させてもらえたんだよとTちゃんが笑う。
お手数をおかけしました。
大大大大感謝です。
お好み焼きスぺシャルも焼きうどんスぺシャルもどちらもおいしかったけれど、やっぱり大阪はお好み焼きかな。
少なくともあと2店は食べに行きたいお店があるので、大阪にきたあかつきにはつきあっていただけましたらありがたき幸せ。
食後は駅でさよならをして私はホテルへ。
いちごから「iPadの充電ケーブルはどこ?」とLINEで質問がきた以外、家から連絡はなし。
特に問題はないようだ。
生協の商品も無事受け取ってくれたようだし。
明日、お土産を買って帰るね。