矯正歯科とマック(いちご高1・みるく中2)

みるくを連れて矯正歯科へ連れて行ったのは昨日のこと。
新しい矯正具を入れてからしばらくの間みるくは「痛い」「口内炎ができた」とぶつぶつ言っていたが、いまではすっかり慣れたようだ。
今日は少し矯正具の調整をしてすぐに終了。
朝一でくると待ち時間が長いが、午後の遅めの時間だとすいているのね。
(午後は空手があるのでいつもは午前の予約をとっている)
次回の調整は春休みで良いらしいので、その場で予約。
帰りにマクドナルドでドライブスルー。
名前を公募して決定した「北のいいとこ牛っとバーガー」とやらを食べてみたかったのだ。
もとの名前は「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」
さてさて。
どんなものでしょう。
食べてみるとパンがふわっとやわらかく、ポテトがたくさん入っているのもイモ好きの私にとっては高評価。
全体的にあっさりめでなかなかおいしかった。
みるくも「けっこういいね」と言う。
いちごに渡す頃には当然ながらさめてしまっていたが、おいしそうに食べていた。
矯正歯科の日にはついついマックに寄ってしまう。
逆に言えば矯正歯科の日くらいしか行くこともないのだが。
体に良くはないけれど、たまにはいいよね。