カナヘイカフェ(いちご高1・みるく中2)

LINEスタンプの作者でもあるカナヘイさんのデザインカフェが期間限定で渋谷にできた。
カナヘイ大好きないちごのお友達Kちゃんがそのカフェに行きたがっていると、いちごから聞いたのは先々週だっただろうか。
ちょうど週末にテレビで紹介されていたそのカフェは確かにとてもかわいいのだが、なんと平日でも3ー4時間待ち。
週末は7時間待ちの日もあるという。
いちごにその話は伝えたものの、やはり行くことになったらしい。
試験前ではあるが、休校の今日行くという。
暇つぶしの暗記ものを持っていきなさいよと送り出したのが午前10時頃。
そのままなんの連絡もなく、気づけば20時。
いったいどこにいるのかと連絡をとろうとしていた矢先、塾から電話がかかってきた。
7時20分から授業があったのですが…と先生。
ええ!
慌てていちごに電話をかけたら珍しく電話に出た。
(音を消しているので、いちごはいつも気づかない)
先生から電話がきたことを伝えると「次は土曜日ねって言われたから今日はないかと思ってた」と言う。
こはちゃんと確認しようよ。
一言聞くだけでしょうが。
聞けば塾のそばを少し前に通過したというのでそのまま塾へ行くよう指示。
しばらくの後、いちごが帰宅。
テキストを持ってすぐにまた塾へ行くという。
残り時間は授業を受け、前半分の振り替えはないらしい。
スケジュールは自分できちんと管理してください。
ところでなぜこんなに帰りが遅くなったの?
まさかずっと並んでいたわけじゃないよね?
カナヘイカフェは二時間待ちくらいで入れたといちごは言う。
「かわいいしおいしかった」らしい。
「そのあと原宿まで歩いて、ぶらぶらして、マックでお茶して帰ってきた」らこんな時間になったと。
ちょっと遅いよね。
次からは気をつけましょう。