矯正歯科(いちご高1・みるく中2)

今日はみるくを連れて矯正歯科。
新しい矯正具ができたので、調整していただいた。
お値段21600円也。
今回は先生のOKが出てもはめ続けてもらうとしよう。
矯正具をつくるのは、これで本当に最後になりますように。
診察を終えて車を出してからみるくが言う。
「あ、ケースがない」
いやいや。今までのがあるでしょ?
しばし考えてみるくが「あ、あるわ」という。
「でもすごくきたないよ」と。
あやや
じゃあ新しいのを買っていらっしゃい。
確か100円だったと思うけれど、少し多めに持っていってね、と小銭をみるくに渡して私は病院前にて待機。
ケースを購入するだけだからすぐに車に戻ってくると思ったのに、待てど暮らせどみるくが戻ってこない。
いくらなんでも遅すぎるだろうと様子を見に行くと、みるくが所在なげに立っていた。
いわく「順番にお待ちくださいって言われた」らしい。
それはわかるけれど、すでに誰も受付で待っている人はいないようですが?
どうやら受付のお姉さんはみるくの申し出を忘れていたらしい。
私が聞くと「あ!ごめんなさい。ケースですね。」とすぐにケースを出してきてくれた。
みるくは悔しかったらしく、車に乗ってからふーっふーっと呼吸を荒くしてぽろりと涙をこぼした。
みるくよ。
素直で我慢強いのは良いことだけれど、ちょっとおかしいなと思ったら何度でも聞いてみる方がよいと思いますよ。
がんばれ。