ランチ会と緊急保護者会(いちご16歳3ヶ月・みるく14歳3ヶ月)

今日は高1サークルランチ会。
高校の近くのお店で今年度最初で最後の食事会である。
参加者11名。
こじんまりとした集まりだったのでなんとか顔と名前を一致させることができたし、いくつか情報交換もできてありがたかった。
食後は学校へ移動して緊急保護者会。
緊急保護者会といってもアナウンスがあったのは12月はじめなので、緊急ではない保護者会である。
内容は修学旅行について。
海外へ行く予定だった修学旅行がテロの懸念により国内に変更になるというお知らせだ。
沖縄か関西かの二択で生徒に決を採ったところ、圧倒的多数で関西に決まったらしい。
意外だ。
もしUSJに行くなら三ヶ月前にエクスプレスパスを購入するほうがよいのだが、スケジュールはいつ分かるのだろうか。
せっかく行くならハリーポッターエリアには絶対入りたい。
と、私なら思う。
京都か奈良か神戸か大阪か。
自由行動の日にいちごはどこへ行くのだろう。
やっぱりUSJかな?