バルス!(いちご高1・みるく中2)

今夜は金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放送される。
ラピュタといえば、バルス
映画のクライマックスで出てくる滅びの呪文をTVと同時にツイートするのが定番だ。
「今日こそバルス祭りに参加したい」といちごが言う。
塾から帰宅後、いちごはTVをつけてスマホも用意して準備万端。
私は二階の寝室で作業をしつつ見ていたのだが、いちごとみるくはこたつでわいわい。
ツイート数は記録更新とはいかなかったようだが、盛り上がっていたのは間違いないようだ。
ラピュタを見終わったいちごが寝室にあがってきて「パズーの声ってルフィなんだね」と言う。
田中真弓さんね。
「パズーが『僕は海賊にはならないよ』って言ってたけど、ルフィになったら『海賊王に、俺はなる!』って言ってるんだね」と笑ういちご。
そうそう。
同じ声で真逆のセリフだから面白いよね。