ファーストイヤー(いちご高1・みるく中2)

朝から雨の勢いが強い。
そして寒い。
12月の寒さだと天気予報が話している。
雨がひどいからと自転車をあきらめて早めに家を出たはずのいちごがしばらくして戻ってきた。
「こんな日に忘れ物するなんて最悪だー」と、何かを取りに戻ってきた様子。
そして再び出かけようとして時計をみたいちごは「この時間にでて電車で行って間に合うだろうか…」と憂い顔。
間違いなく遅刻でしょうな。
これ以上遅刻履歴を更新されても困るので駅まで車で送る。
もう少し余裕をもって準備しましょうね。
夕方。
夕食の支度をしながら録画番組を見ていたらいちごが「ファーストイヤー」とつぶやいた。
話の流れから考えるに「初耳」ということらしい。
ふふっ。
おもしろい。